2012年03月07日

カレタン

昨日のカレータンタンまぜ麺はなかなかの出来でした。

久々に作る前にイメージがはっきり浮かんだものだったので割とすんなり完成しました。

その前日の

濃厚のカレーつけ麺を作っているときの匂いからイメージが浮かんだんですが

まぁ、汁なしタンタンにカレーを入れただけな仕上がりにも見えます。

案外、足し算だけではバランスが崩れます。

味の引き算するのて

苦手なんですが

今回はうまくいきました。

カレー系は今年に入って2回ラーメンを作り失敗してます。

カレーの使い方も今回は工夫したし

いろいろ勉強になりました。

近々、明石にカレーを勉強しに行く予定があります。

その後はつけ麺で出しますが

今回の応用がききそうです。

カレータンタンも

肉味噌ははじめてのタイプ。

タンタン自体も完成に近づいてきてます。

集中して作りたいので

水曜に営業するかもしれません。

でも淡路島じゃ、臨時営業はあまり伝わらない気がしてます。

水曜の夜もいいなぁ…
posted by せぐ at 10:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

