2012年03月08日

しょうゆラーメン

明日から火曜日までしょうゆラーメンをします。

粉末の柚子こしょうを少しかけてます。

京都の時のしょうゆラーメンとは違います。

少ししたら、

今朝しぼりを取りに行ってきます。

中畝さんが夜中から瓶詰手伝ったやつです。

このお酒いくつ出たでしょうか…

去年の倍以上だそです…

その分詰めるのが大変だとか。

ウチで詳しく宣伝しなかったのは

僕が間でいくらか貰ってるから宣伝してるんちゃうかと思われたくないからです。

いろいろ、アドバイス等いただきましたが

中途半端な宣伝で申し訳ございませんでした。

ホントに欲しい方は自分で調べてくれるだろうという考えは甘かったかもです。

僕も飲んだことなかったし。

ま、後少ししたらどんなものなのか分かります。
posted by せぐ at 17:14| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶏d食べる朝

花粉症きてますね。

もう目が乾き痒く

真っ赤か全開です。

ハナいわく

最強の目薬が出たらしいとのことで薬局へ。

薬剤師さんが

棚の整理をしていたので

花粉症の目薬はどこですかと尋ね、

この辺りと指を指される。

なんか今のオススメ的なものでもゆーてくれるのかと思ったら

すぐに棚の整理作業に戻っていった…

いろんな花粉症の目薬がある。

ハナいわく最強と言っている目薬をとりあえず買いました。

なかなか効くんですが

花粉症時の目がもやもやした感は消えないですね。

この時期、三寒四温。

この気温の変動で体調も崩しやすいし

ホントに気をつけなきゃいけないです。

今日はまた

タンタンの新しい試作です。

香りを工夫したいのですが、

最初に漂う香りではなく

食べた時に鼻に抜ける香り。

それと、余韻を残す感じ。

まあ、なんの根拠もないイメージなんで

具現化できないことのほが多いですが

やることで次が見えてきます。

先日のカレータンタンは

辛味噌まぜ麺を凌ぐ久々のヒットでした。

楽しくおいしいのはやっぱいいです。

朝ごはんは、残りで作った鶏dの持ち帰りバージョン試作。

でも、鶏dは持ち帰りする気ないんですよね。

とりあえず、どんな変化がでるのか

何事も経験です。
posted by せぐ at 07:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

