2012年04月05日

8000えん

以前によしさんに頂いた
ハチミツがありました。

淡路島の純粋のハチミツ。

飲んだら体に良さ気だと。

去年の夏のイベントのカレーまぜ麺で使ったんですが

優しい甘さが気に入り

少しずつ使っていました。

なくなって来たので

新しいヤツを買いたいと話をすると

1瓶なんと8000円!

\8000!?

8000Yen!!

8000えん♪

8000え〜ん(涙)

いやぁ

ハチミツて高級品だったんですね。

でも

カレーも難しいです。

お昼に鶏こくでカレースープ作ったら

カレーラーメンにはなりませんでした。


posted by せぐ at 12:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人に触れて

昨日、南あわじの方を回りました。

1ヵ月ほど前に知り合った職人さんにの職場をちょっと覗かせてもらいました。

道中、予定外のギャラリーも立ち寄り、楽しんだ。

仕事をする姿ってプライベートまで影響する。

もっと知りたい。

話を聞きたい。

そう思ってしまう。

お互い、少ない時間でしか語れない。

故に

仕事を認めない人とは会話しても

酒を飲むことはない。

ただ、表現すべきは全て
個々の仕事だ。

食べ物であったり

モノ作りであったり

モノに対するこだわりだったり…

だから、言葉で表現するのが苦手な人もある。

僕はいつも力尽きて寝てしまいます。

それでも

また話をしたい。

仕事以外でも、世界観、人生観そんなのを知るのは

とても勉強になる。

そして、横で肩を並べて歩くことに憧れる。

まだまだ時間もかかるし
努力も足りない。

ただ固っくるしい付き合いではない。

趣味が合えばまた楽しく。

釣れたバスを自慢メールして嫌がらせをするのです。

そして返り討ちに合う。

ハナも言う。

しゃべり相手がたくさんできて

京都ではなかった広がりだと。



淡路島で腰を据えて将来を見てもいいんだろうか…

でも、それは商売が成立するか見極めてから。

妬まれても問題ない状態ならいいが、他人に真実は理解されない。

現実はそんなに甘くないねぇ…
posted by せぐ at 07:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

