2012年07月12日

煮干し

京都の時から

煮干しのラーメンは何度かやってます。

チンタン系、パイタン系共に。

つけ麺はあんまりやってない気がします。

1回ぐらいやったのかな?

塩系のつけ麺は煮干しが多かったけど

塩のイメージが先行するような作りにしてたと思う。

煮干しが先行するよなつけ麺は作ってない?

たぶん、スープを口にして

ラーメンかつけ麺か

感覚的に作るから

つけ麺に向いていないタイプのスープが多いんだと思う。

なので

来週水曜に

作ってみることに。

ハナはちょっと通院だし

ちょうどいい。

が、

今から悩む。

なぜ、煮干しでつけ麺のイメージのスープに発展しにくい、

もしくは、しなかったのか。

つけ麺のスープ作りは好きなので

何か問題があるのかな。

まあ、来週水曜には分かる。

タレは先週からじっくり仕込んでる。

まあ、がんばろう。

今日、試食4食。

食べすぎないように気をつけよう…
posted by せぐ at 03:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

