2012年08月05日

冷やしあり

冷やしつけ麺あります。

柚子こしょうです。

汗をかいてはいますが

痩せません!
posted by せぐ at 10:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合鴨

よしさんと鴨を使ってラーメンを作ろうか。

と、話が以前にありました。

なぜ鴨か。

都美人さんが作るお酒で使うお米が

合鴨農法で作られていて
その合鴨を使って

そのお酒と一緒に。

とかそんな感じ。

よしさんの考えは面白い。

地産地消でも

その奥に踏み込み

独自の考えを持ってる。

勉強になる。

で、

その合鴨はすぐ食べれるのかと思いきや、

その鴨は

食肉として扱うには

一旦、

大阪の河内の方で

食肉用に何ヵ月か飼育されなければ

いけないならしい。

法律はややこしい。

となると

地産地消から

ちょっと外れる。

と話してたのが何ヵ月か前。

一応、

8月になるとその鴨が

使えるとのことだったけど

鴨の美味しいラーメンてのも聞かないし

ま、いっかということに。

でも機会があれば鴨は勉強しとかなあかんなと。

今は

次のメニュー構成の材料がはいないんで

悩んでます。

探すしかないけど。
posted by せぐ at 03:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

