2012年10月31日

兵庫楽しい

今日は農場見学。

姫路方面ですが、詳しく分かりません。

せっかくなんで、

来週仕入れるはずだった醤油も買い出し。

たつの市まで来ました。

兵庫県ていろいろあって楽しいです。

淡路島には相変わらず繋がりが薄いですが

兵庫県という枠ではいろいろ繋がりが広がってる気がします。

けど、広がりの元は淡路島の人のお陰です。

お世話になってばっかりです。

年内で全体的に落ち着きたいのですが

まだまだ不安定な要素が大きいです。

たぶん、

目指しているものも京都の時とは別物。

別物といっても

方向性とかは変わらない。

踏み込んで考えてます。

あまり踏み込んだらあかんとこぐらいまで。

ウチのラーメンは健康思考ではないです。

塩分、油脂分とかラーメンには必要だし

昔のような無化調=お湯のようなラーメンを無理やり納得して食べる時代でもないです。

でも、まあ

無化調の誤った認識は依然としてありますが。

話は逸れましたが

健康思考ではないものの
食の安全には気を付けたいなと

特に最近思いました。

踏み込み過ぎたら

採算がとれなくなります。

けど、以前はやる前から諦めていた事を

今、出来ていることが

嬉しいです。

知らなかったことが多いし

無理と知ることでも勉強になります。

ほんの少しずつですが

前に進めてるのかな。

そんな出会いがたくさんある兵庫が今はとても楽しいです。
posted by せぐ at 11:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

味噌つけ

さぶいですね〜

そんな火曜日ですが

つけ麺がメインです。

今日は味噌つけ麺があります。

ラーメンは鶏しょうゆラーメンはあります。

白しょうゆラーメンぐらいは

出来ないのか?

検討中です。

白しょうゆつけ麺 は

火曜のみのメニューです。
posted by せぐ at 05:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

寒い朝に戻る

今朝はまた寒かったです。

昨日との気温の差で体調を崩しそうです。

ゆーてるまに

11月ですね。

こーなると

年末なんかも、あっちゅーまです。

なんか

思ってることがなかなかできない年。

なにもできないまま、今年もすぐ終わりそ。

せめて

忘年会はやろう。

うん、がんばろう。

posted by せぐ at 02:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

