2012年10月18日

雨降ってジメジメ

昨日、朝5時に目覚めました。

さすがに休みの日なのでまだ早い。

トイレに行き、

雨でも降らんかね。

なんて思ってました。

そして、寝て起きたら

ホンマに雨でした。

いや、仕込みも少ないし時間あったら久々に釣りに行こうかと思ってたんよね。

まあ、昼過ぎには止むでしょ。

と、ぼちぼち

お昼ご飯食べながら外を見ると雨。

のんびりと仕込みをしながらそろそろ止むかなと外を見ると激しい雨。

これまた、非常に激しい。

結局、釣りは断念。

時間が取れなかったり、気分の切り替えができなかったりで

2ヶ月以上いってないのではないでしょか。

仕込みを終え寝たのは21時前。

4時間以上寝れたし

前日も8時時間以上寝たかな?

久々に睡眠取って

今日は快調です。

最近、いろいろ課題が多くて

めげそうにもなってますが

がんばれます。

posted by せぐ at 06:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

魚介味噌つけ麺

魚介味噌つけ麺ができます。

混ぜて後から味噌が濃くなります。

お好みのタイミングで混ぜてください。
posted by せぐ at 10:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけ麺の日

今日、火曜はつけ麺の日です。

鶏しょうゆラーメンはありますが。

今日の様子を見て、

来週から白しょうゆとたまりラーメンもできるか考えたいです。

火曜をつけ麺メインにするのには

1週間(5日間)の流れの中では大きな意味があります。

なので

このスタイルが定着化するのが

一番いいのですが

先週を見る限りでは

なかなか難しそです。

本来、ここにまぜ系をもって来る予定だったのですが

今、少し手間取っている部分があります。

今日は味噌系でつけ麺をやりたいのですが

昨日の試作では

辛かったです…

だいぶ味噌っぽくはあるのですが

もいっかい

ちゃんとあわせてみます。

ただ、いつもの火曜と違い、

今日はスープをたいてますので

間に合うとは思いますが
ぎりぎりになるかもです。

昨日から播州百日鶏を一部に使い

地鶏の濃さで

とりとんが重めです。

しばらく続きますが

使いこなせるか見極め中です。

次の営業5日間は百日鶏が入ったスープになりますので

どっしり感がでます。

最後の後味はすっきりしていますが

好みによりそうです。

後は、イメージとのすり合わせです。

その為の今日は試作です。

posted by せぐ at 02:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

