2012年11月22日

笑い泣き

先日、南あわじで忘年会をしました。

僕が勝手に忘年会といってるだけで

ただの飲み会です。

僕がお気に入りのお店が南あわじ市にあり

そこを地元民の友人が予約してくれました。

以前に1度連れていってもらったのですが

2次会的な感じで3人でいったので

数品しか食べてませんでした。

けど、それが美味かったので

ぜひとも他の料理も食べたかったのです♪

なんか以前に誰かがブログで批判してたと聞きました。

が、そんなん

どーでもいいでーす♪

目の前に真実があります。

相変わらずの混み具合、

賑わってる店内。

危うく、車が満車で停められないところでした。

奥の個室。

子連れの友人も気兼ねなく楽しめます♪

幅広い品揃え。

いろんな客層が利用できます。

店には各々コンセプトがあります。

僕は字を見ると寝てしまうので、他の方のブログは殆ど読まないです。

信用できる人のブログを必要な時にちょこっと。

なので、以前ブログに書いてた人は何を感じてどう批判ししたのか知りませんが

大した観察力じゃないとか、並外れた味覚の持ち主で的外れた分析をしたということですかね、たぶん。

料理1つ1つにもコンセプトがあるだろうし

料理全てが完璧である必要はありません。

高級料理店とかではまた違うのですかね。

僕は前回同様、美味しかったです。

お刺身がまた美味しかった♪

お陰さまで会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。

久々に笑いすぎて泣きました…

また南あわじ市で飲むときはぜひとも利用したいお店です。

地魚・地野菜のお店、最高〜♪
posted by せぐ at 16:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

こてん

今日は

三ノ宮でハナいとこが個展やっているので

観に行って来ました。

店に飾れるのがあればいいなぁと。

はっきりいって

芸術てよくわかりません。

なので、理屈っぽく考えても意味がないし

価値も何が基準かわからないです。

感覚的に「これ!」というのが在るかどうか。

でも、普段使わない部分の脳ミソ使ってぶらり。

たまにはこんな時間も楽しいです。

なんとなく、並んでコロッケを買い帰りました。
posted by せぐ at 17:16| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

魚介とんこつつけ麺

今日は魚介とんこつつけ麺をします。

スープに余裕もありそなので

白しょうゆラーメンもやります。


最近、雰囲気が悪いし去年のデータを見てみると
11月はやっぱりパッとしない月みたいでした。

しょうがないかなぁと

納得してたんですが

とあるラーメン店主さんからの何気ないメールを見て

自分の志の低さを目の当たりにしました。

ガツガツ前に出てアピールするのは嫌いですが

前に前に進もうとする姿勢は大事だし

常に考えることを止めてはいけないなぁ、と。

派手にアピールし、話題性を持ってる店に目が行くのもわかる。

地道に努力し、揺るがない確固たる自分を持ってる店。

他がどうやろうが、自分のやり方を通す。

だから信頼できるし

発する言葉に重みがある。

尊敬し、憧れる存在。

こんな人が居てくれて良かった。


信念がないから他に影響され真似る。

のかな。

でも、それもまた

その人なりのスタイルか。

憧れないから否定ではいけないな。
posted by せぐ at 04:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

