2012年11月01日

いもかき

先週、砂糖の買い出しのついでに

実家に久しぶりに顔を出し、

サツマイモと説教をありがたく頂き帰ってきました。

説教はうんざりてすがサツマイモは好き。

昨日、実家から電話があり

カキを取りに来いと。

渋柿だから

しぶぬきをしないと。

したら、甘くて旨いしいいんですが。


先日

常連のお客さまに

サツマイモを頂きました。

自然農のモンスター級サツマイモ。

店の圧力鍋で蒸す?

そんなレベル。


しかし、秋ですねぇ。

紅葉にはまだ早いけど

山々もぼちぼち色づき始めてます。

秋だし気持ちいい空気の中、

運動もしたいのですが、

食べることしか思いつきません。

とりあえず、朝ごはんはサツマイモです♪

posted by せぐ at 06:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

