2012年11月06日

まろやかカレーつけ麺

今日のつけ麺はココナッツミルクが効いているので好みにわかれそうですが完成しました。

まろやかカレーつけ麺。

タイカレーと呼ぶには至らないものですが

いい仕上がりです。

お隣のカンヤンさんもお休みなので

堂々とカレーつけ麺と言えます(笑)

贅沢を言えば鶏肉を合わせたかったです。


豚肉ですが

10月から国産ばら肉に変わっています。

が、

産地が安定しませんでした。

今月の下旬には

兵庫県産SPFの豚に安定するよていです。

SPFだから

旨いというわけではありません。

ただ飼育環境が管理され

健康的な豚に育てられているそうです。

腸内悪玉菌が少ないため
体内にたまる匂いとかも少なく

臭みがない肉にはなるそうです。

健康なため抗生物質もほとんど使わず安心です。

上をみればキリがありません。

現段階では

この豚を使うことに決めました。

今まで調味料にしかこだわっていませんでした。


しかし、出来る範囲内で
できるだけ安全な食材を使えるような方向にもっていきたいと思っています。

自分の身体がなぜこうなのか。

最近よく考えるのです。

嘆いてもしかたがない。

出来ることをやろうと。
お腹が出てきたことについては

別の方法で改善します。

いや、これは毎年言ってますね…

でも、最近ほんとにヤバイよこのお腹わ。
posted by せぐ at 09:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

