2012年12月27日

土曜

29日最終日のメニューです。

またネーミング考えるのが難しいのですが

じゃじゃ麺カレーまぜ麺と

じゃじゃ麺タンタン麺。

ややこしい感じだけど、そのまんま。

じゃじゃ麺で食べはじめて、後からカレーorタンタンをぶっかけ。

昔、京都でやったじゃーじゃー麺タンタンつけ麺よりは意味があるかと。

楽しんで食べるノリで。

カレーは鶏ミンチを使ったスパイシーなタイプの予定。

タンタンは似たような仕上がりになるかと。

朝のブログは

モミジの下茹での再沸騰までの数分で書かなければいけません。

無理そうなので今書いておきました。

明日、金曜は今年のつけ麺がある営業の最終日。

寒かったらヤですね。

では、

帰って寝ます。

グッナイ〜
posted by せぐ at 21:54| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できることから

あっちゅーまの

年末バタバタな時期。

といっても

大掃除とかはあまりしない人。

バタバタの原因のひとつは

年賀状やろ!!!

ほとんどハナ任せやけどね。

昨日、出羽島には行けたし

後は

持ち帰りラーメンを30日に仕込んだりしたかった。



用事が入ってしまった。

仕事より優先すべき用事なんて

そうそうないんですが。

ヒトそれぞれ、背負ってるもんがある。

いろいろ事情がある。



僕の人生は

後どれだけあんのかね。

最近、よく考える。

20年あれば、ぼちぼち。

30年あれば、なかなか。

でも、1年かもしれない。
人生でやりたいことは

今後、

やるべきか、否か。

いつやるべきか、今か。

残りの人生の考え方でかわっちゃう。

焦って生きてもしかたないし

後悔して生きても嫌だろうし

その場、その場で

しっかり選んで今があるはず。

そう思えるように

一生懸命

生きてるつもり。

まだ、ふわふわしてる。

まだ

一生懸命さが足りんかね。

来年で40か。

もうちょっとがんばらな。

来年は出来ることをやっていこう。

また、岐路に立つ。
posted by せぐ at 03:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

しこく

昨日、仕事を終え

香川のラーメン屋さんに急いだ。

ナビがなく

遠出は久々。

風も強く、不安な旅路。

下調べはしっかりした。

大丈夫。

と思い車を走らせた。

しかし、速度規制もあり
予定より遅い。

ラストオーダーまで間に合わない感じ。

電話を入れるも

ラストオーダー10分は過ぎそう。

また今度に来てください。

断られた。

閉店はラストオーダー30分後、間に合うかと思ったが甘かった。

縁がない。

こーゆー時はキッパリ諦める。

まあ、香川で他のラーメン屋さんを探すのもなんだし

違うものにした。

で、

今日は徳島は出羽島。

以前、テレビでみた

帆布工房。

ちょっと話をした。

楽しそう。

満足。

なかなか今年最後のイベントをマンキツした。
posted by せぐ at 16:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

