2012年12月04日

強風注意

久々に風の谷のはなふくです。

朝から2度ゴミ箱のフタが飛んでいったのです。


さて

今日は

以前にも申しましたが

淡路島でこだわり卵を作り続けて10年。

菊水ファームさんの卵m(__)m

この、超がつくこだわりだと思う卵を使ったまぜ麺です。

かま玉を作ろうと考えたのですが

うどんのかま玉の麺の置き換えではなんか違う

と思い、今の形に至りました。

せっかくの卵を生かせていないかもしれませんが
卵を前面に出す必要はないと気づきました。

でも、この卵の白身の存在感は結構好きです。

まぜ麺ですが

ラーメン屋らしく、スープを少し加えます。

海老の風味の入った天カスで後に感じを強めました。

卵のサイズの関係で並サイズのみです。

せっかくのまぜ麺モードなんで

辛味噌まぜ麺もやります。

こちらは大サイズもできます。

試していた、

白しょうゆラーメンも火曜の定番で置きます。

他にも試作したので

ちょっと食べ過ぎました…
posted by せぐ at 09:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

