2013年01月05日

初仕込み

朝、店に着くと

裏口に置いてある花を生けた鉢が割れていました。

風で

立て掛けてあったすだれみたいなやつ(なんていうんだっけ?)

が倒れて

下にあった箱に当たり

箱が鉢に当たり

鉢が下に落ちたようだ。

淡路島はホントに風が強いなぁ。

今日はようやく

生の鶏ガラが入る日。

製麺を2回して

タレや細かい準備して

厨房もキレイにして

明日の仕込みに備えます。

一発目のスープはちょっと緊張する。

今日も製麺の失敗する夢見たし

精神的にはいろんな緊張感が混在してるんだなぁと実感。

でも、常々

いい緊張感をもって仕事が出来る環境でありたいもんですね。

特に自営だし。

緊張するといっても

明日の仕込みはワクワクしてます。

これは、年末のスープがいい終わり方できたから。

今日はなんやかんやで16時ぐらいまでは掛かるかな。

明日からまた2時仕込み。
起きれるか不安。

でも、まあ

がんばるしかない。

あ、初営業は月曜からです。

よろしくお願いいたします。
posted by せぐ at 10:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

