2013年02月16日

いろいろ、豚を試したり
聞いたり、調べたり

なかなか思っているような出会いはありません。

たまたまSPF豚を調べてたら

飼育段階の一時的な段階だけ

SPFとして扱っているところもあり

いろいろ考えがあって

されてるんだなぁと感心しました。

そして

安全、安心も大事だけど
味も大事だと再認識しました。

で、またいろいろ悩むのです。

そして四国のとあることに気付きました。

なるほど…

時間切れ。
posted by せぐ at 02:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

もくもく

スモーク醤油という商品を買いました。

ご存じの方もおられるかもしれませんが

僕、燻製が好き。

この醤油を使って商品を考えていました。

試作を見せてもらったときから。

昨日試作して

見事撃沈。

ひとつだけ、あっさりしたラーメンはいい感じでした。

使いたいイメージからはかけ離れますが。

今日もいくつか試してみます。

あ、でも

何かをつけて食べるタレに向いてるきがします。

たくあんに付けて食べてみたい。

卵かけご飯にはなかなか合いました。


そーいや、

先日の燻した油のつけ麺はいかがでしたか?

個人的には好きでした。

ちょっと濃すぎたかな。

インパクトも強すぎたかな?

まあ好みでる味でしたよね。
posted by せぐ at 02:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

3月20日は営業します。

3月20日は水曜日ですが営業いたしますですどす。
それで、はなふくの営業を一旦終了することに決めました。

再開予定は一応設定しておいて

1年〜2年前後としています。


理由はいろいろありますが

ハナの衰え(笑)と

この地でラーメンをやっていくことと自分の目指す方向性の矛盾が大きいです。

しばらくずっと悩んでいたことがありました。

人には相談できず

ずっと、ずっと。

それが10月、リニューアル直後

直視しないといけないことになり

落ち込みました。

方向性を決め、新しいスタートをきった矢先のこと。

希望が絶望に。

少し時間は掛かりましたが

腹をくくりました。

今すべきことと

前からやりたかったことを繋げました。

やりたいことって浮かんでたも

そんなん無理!

と、かき消してきた今まで。

個が芽生え、すぐにコピーされ

量産され、フラットになる世界。

自分の気持ちはフラットにしたらダメ。

でも分かってる。現実の流れは早く、厳しい。

逆らう労力なんかなく、流れに乗る労力で精一杯。


今はその流れをなくす。

ハナはゆっくりおやすみ。

やりたいことをやってみようと。

自分が生涯をかけてやれることが

見つかれば儲けもんだ。

問題点を改善し

未来を模索する時だと思うことにした。

ひょっとしたら戻ってこれないかもしれない。

でも、淡路島にすんじゃったら

外で住めないんちゃうかな。

真面目に地道に頑張っても実らないことがある。

思いがけないことが割に連続したりする。

落ち込んで、悲しくて立ち止まることもある。

それでも

ちょっとずつでも歩いて行こう。

やらなきゃなにも成し得ない。


posted by せぐ at 18:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

