2013年03月26日

いんたーねと

京都の最近のラーメン屋さんを知らなかったので
検索!!

久々PCで。

いつもケータイでチマチマしているのとは

わけが違うね。

みやすーい♪

やはりというか

食べログがヒット。

食べログの嫌なところは

一番に口コミが出てくるとこ。

こっちゃ、店舗情報が欲しいのに

先に先入観が入ってくる。

まあ、目安にはなるけどねぇ。

ウチて評価低いと思ってたけど

京都の見てるとそうでもないのかな。

まあ、

作り手としては

自己評価と他己評価の一致がないと

それほど意味を持たないし

差があればあるほど

また意味をなさないもの。

僕が求めるものはまだまだ先です。


昨日は久々に京都のラーメン屋さんと話ができました。

楽しかったけど

しゃべりすぎたかな。

上辺だけではなく、やる気ある人と話すと

いろいろ見えるし

自分を客観視できる。

自分の未来に繋がる話がちょっとは出来たかな。

さて、前から機会を逃してたラーメン屋さん探してきます。
posted by せぐ at 12:12| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

くもり

今日は晴れだ。

と、思い歩いて店に向かうと

夜明けすら分かりにくいくもり空一面。

ちょっとブルー…


今日は製麺室の掃除。

なかなか手強そうです。

今日は久々に京都に行きます。

夜にですが。

午前中はみりんを見に行って

神戸をブラブラして

バイト募集しているところを

見てきます。

タイミング的にあまりよくないですね、4、5月は。

まあ、ぼちぼち見つかればいいかな。

いや、

余裕かましているヒマもないんですが。

ここからは気持ちが後ろ向きにならんよう

やっていかなあきません。

割りと自由な時間がある方がブログとかツイッターとか

しないんですかね。

あ、休みの間は別のブログにした方が良さげですね。

アメーバに1コ作って放置してあるの

見てみます。
posted by せぐ at 06:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

休業中2

地ビールならぬ、店ビールが密かにブームだとか。

飲んでみたい…


乗りなれない一人阪急。

そわそわしています。

間違えてないかな…

ゆーてる間に会場に着きブログ更新が遅くなりました。


さて、

最終営業日、当日ですが
朝、7時から1組。

8時ぐらいには3組ぐらいになってたかな。

9時30分にもなれば

平日の11時30分並なざわついた店舗前。

電話は何度もなるし

慌ただしくなり

10時30分ぐらいには

100名さま以上のお待ち(汗)

11時過ぎににお店を開けさせて頂きました。

馴染みの顔。

いつもと同じ風景。

でも、この日でしばらくはない風景。

声を掛けてくださったり

お花を頂いたり

涙をこらえながらの営業。

その日の多くは

淡路島のお客さまだったとハナはいいます。

多くのお客さまをお断りし

出来る限りのラーメンに想いを込めて作りました。

お待たせする時間、

長かったですね。

すみませんでした。

お待ち頂きありがとうございました。

この日は

いつも以上に、ミスなくテキパキ出来たと思います。

店は置いたままで

しばらく離れます。

また帰って来たいという思いでいます。

今からの試練を乗り越えて。

いいこともありました。嫌なこともありました。

でも、淡路島に来たことは間違いではなかったです。

そして、これからも…


しあわせな時間をありがとうございました。
posted by せぐ at 11:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

