2013年03月15日

線引き

淡路島に来て

一番よかったなあと

思うことは

向上心のある同業者と知り合えたこと

かな。今思えば。

日々勉強。

考え悩めば

求めるものも変わるのかな。

やっていくことが変わっていく職人さん。

信念を持っていてもまっすぐぶれない。

そんな職人さんは意外と少ない。

周りには若い人が多いからかな。

でも、妥協しないラインてのは皆もってて

目指していくところは

今よりも上。

自分を持ってない人って

すぐパクる。

こうである自分。

てのを持ってないから

他のいいところを真似て

あたかも自分が考えてやってる的な振りをする。

これって、解ってる人からみれば

自分をもっていないということ証明しているようなもの。

正しいことって人それぞれ。

否定も出来ないのかな。

自分はそうありたくない。

ただ、一生懸命

やっていきたい。

その方向性だけはブレずに。

こだわればキリがない。

こだわるほど、妥協ということが大事になってくる。

難しい。

商売と職人の観点でも相反する部分が出てくる。

もう歳かもしれない。

けどまだ、わがままに学びたいことが山ほどある。

周りには尊敬出来る人たちが多い。

恵まれた環境だ。

だから、がんばろう。

そんな人たちと対等でありたい。

自信を持って生きたい。

posted by せぐ at 03:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

