2013年04月01日

ひっとあんどあうぇい

引越し、片付けの

最大の敵は何か?

マンガです。

数日前から探しているマンガがありました。

だいぶ前に買った、

天地明察3巻。


それを探しながら

マンガの仕分けに挑みました。

今回の引越しでマンガを減らそうと

半分に減らそうという

大胆な、

いや、

無謀な

いや、

余りにも悲しい行動を取るのは

この引越しが本意ではなく

また、

これから始まる厳しい試練に対する

ケジメみたいなもんです。

いや、

ハナの無言のプレッシャー。

いや、

マンガが置けなくなってきたから。

もしくは、

新しいマンガを買い続けたいから。

まあ、理由はいろいろあって

泣く泣く、未練たらたらで

お別れを決意したしだいでございます。

確かに、中にはインスピレーションで買ってしまい

がっかりしたマンガもあります。

そもそもマンガをインスピレーションで買うのはどうなんだ?

自問自答しながら歩んだこの2年半ほどの軌跡でもあります。

とりあえず、選別するにあたって

もう一回目を通しておこうというのは

ごく普通の人の行為ではないでしょうか。

でも、最近のマンガは昔のように

適当な設定では面白くないですね。

あと、作者のマンガにたいする姿勢とか気にします。

ショックだったのが草場さんのファンタジスタ。

かなりのお気に入りでしたが

後で描いたロストマンのあとがきマンガで

結構いい加減なことも描いていると知り

この度、ファンタジスタ、ロストマンともに全巻お別れをすることになった。

マンガは面白いのに。

見栄え重視の設定だったり。

本棚の前に座るとマイワールドに入ってしまいます。

なので、離れる時間を設定し

自分の戻る世界を確認しておかないと

帰って来れなくなります。

気を抜けない作業!

ということで、

しばらくは夜中心に選別の日々が続くのです。

がんばれ自分。

posted by せぐ at 08:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

