2013年04月18日

現在、休業中

通販はしばしお待ちください。

よく儲かってるから水木と休めるんだとか

お昼だけの営業でもやっていけるんだとか言われた。

今もそう、儲かってるから休んでられるんだとか。

むかし、ハナが入院して
店閉めて

店を止めようかと悩んで
それでも自分を奮いたたせてなんとかやんなきゃと

関東に食べ歩きに行った。

1ヶ月以上休んだ時だったか、

ブログになんやかんやゆーてもそれだけ休んでるんだから儲かってるでしょうと

みたいなコメントが入った。

その時、まだ軌道に乗ってもいなかったし

ホントにお金がなく

自分たちが以前の職場で貯めた貯金を切り崩してやっていた。

でも、他人には何もわからなくて当然なこと。

そもそも、余裕があれば人が雇える。

悔しかったし、悲しかった。

汁なしタンタン麺はその時の食べ歩きでイメージを作り上げたもの。

今回なんかも同じようなことをいう人はいる。

人を見れば金。

これって島国根性ってやつ?

そもそも見解が間違ってるし。

とか、

病んでくる時期は予想出来てた。

まあ、ぼちぼち

そーゆー人には近寄らんことを覚えねば。


でも、淡路島に来てよかったなぁと思うことは

本質的に理解してくれる人が多いこと。

特に同世代に。

京都の時は結局、2人しか尊敬でき話せる人はいなかった。

今は違う。

真剣に相談に乗ってくれるし

考えてくれる。意見をくれる。

手を差しのべてくれる。

でも、その人たちに甘えることは出来ない。

その人たちと距離が開かないように頑張ろうと思える。


正しいことってなんなのか。

雑誌やテレビがいうことが正しいと信じる人もいる。

ネットでの情報が正しいと信じる人もいる。

行列ができる店がおいしいと思い込む人もいる。


僕とハナ、二人で見た夢は終りを告げる。

終わればまた始めればいい。

切り替えなきゃ。

やったことないのに、正しいかどうかなんて分からない。

でも、自分がやることを疑ってたら進まない。

今できる準備は終わった。

あ、いや

引越し準備はまだだ。

遅咲きなんか

花が咲くのかすら

わからないけど

とりあえず、種植えなきゃ芽は出ない。


それよりもなんか地震こわいなぁ、今は。
posted by せぐ at 04:14| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

