2013年05月12日

宇治

働く前に

実家にかえってかんとアカンやろ。

と、

感じながらも足が遠退いていた

ラーメンごんろくにようやくたどり着いた昨日。

宇治橋通りが様変わりしている。

そのままの老舗や、様変わりしたり老舗。

新しく雰囲気良さげなお店が出来てたり

なかなか楽しい。

宇治市の人口は増えてるのかな?

宇治の街並みも歴史があって好き。

ただ、川の水の悪さは目に見えて分かるところがたくさんあり悲しい。

今日はごんろくで昼食して父の説教を聞いたら帰る。

偶然だが母の日やし

買い物へ。

途中、茶摘みをしている風景を目にし

気持ちが和む。

懐かしい風景。

小さな頃を思い出す。

次する仕事、

昔の自分は反対する。

それを解ってても

今までしてきたことを深く知るために

必要なこと。

やるしかない。

宇治でこんなことを考えるとは

思ってもいなかった。

未だに知らないことを知りたいという好奇心で動く。

そこはなんも

変わってない。

そこは、奥が深い

奥が見えないラーメン作りに没頭することと変わんない。
posted by せぐ at 12:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

現在、休業中

ナゼ、現在、休業中と続けるか。

GWに向けて発売した某雑誌が発売されたからです。

なんの情報収集もせず、情報が発信される。

人は楽をする生き物です。

根本的な部分は。

それでも、苦難を乗り越えて

上を目指し到達しようとするのが

プロ とか

職人 とか

他なんてゆうか分からないけど極める人たちなんでしょうか。

で、

今日は神戸を幅広く歩きました。

結果、股関節を痛めました。

半年ほど前から

なんか異常ありな状態だったりします。

献血を2年振りぐらいにしました。

400グラムダイエット。



通販は今日でしたね。

お買い上げ下さった方、

トライして下さった方々

ありがとうございました。

発売が予定より遅れたことをお詫びしますm(__)m

次回はかなり未定です。


股関節の治療てはずかしそうですね。
posted by せぐ at 18:48| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

現在、休業中

GWが終わるまでは現在、休業中の見出しを続けねば…

もうご存知の方もおられるかもしれませんが

通販の日が決定いたしました。

5月4日です。

興味のある方は

「酒と魚のうお京」のHPを見てください。

posted by せぐ at 16:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

