2012年01月31日

遭遇

イノブタ見ないなぁと

つぶやきながら歩く僕。
ファミマさんでコーヒーを買う。
余計なモノはカワナイのデス!

大谷の交差点からコスモス街道(元イノブタ街道)に入り

夜空を見上げながら早足で歩く。

風がないのにガサガサと草がざわめく…

はぅ!このパターンは…

右土手から何かがガサガサと音をたて

ふがふが言いながら

降ってくる生物が…


人か?

否。
この暗闇の土手を誰が歩く…

つちのこか?

写真とったら、10万円?
捕まえたら100万円?
僕、スープ取る。

いや、現実的に考えなきゃ。

やはり、イノブタだ。

向こうも僕に気付く。

あぁ、胸が高鳴る。

恋してる?

否!

身の危険を感じてる!

舌を鳴らし呼んでみる。

チッチッチ…

来たらどないすんねん

と、思いながら

装備を確認。

右手 ファミマコーヒー(ホット)

左手 最中(衝動買い)

勝てるか?

すると、

イノブタは僕にびびったのか

土手伝いに大谷の交差点方へふがふが言いながら 消えて行った。

ファミマに買い物か?

店長さん無事かな…


大谷の交差点でイノブタとは、この冬2回目の遭遇だ。

こんな民家の近いとこなのに。

そういや、大谷って

昔は、猪谷って言ったらしい。



嘘です。

相変わらず、ケータイで写真とっても

政治家の腹ん中みたいに真っ黒が写るだけ。

今回は距離もあったし

影すら写らんかったです。

朝からときめいてふと思い出す…

そーいや、中学ん時

バスケで

猪みたいに突っ込んでくなって言われたなぁ…

類は友を呼ぶ

みたいな?

そんな朝でした。
posted by せぐ at 05:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。