2012年07月31日

まだ掴めぬ

店の排水、空調関係を工事する予定。

そんで

店のメニューもリニューアルの予定。



淡路島でこれは…

と、よく考える。

割りと気にしないでもいいんだろうか。

わがままなスタイル。

変則的な営業形態。

1日だけ、昼営業は止めて
夜営業にしたい。

予定は未定。


仕込みスタイルも変えたい。

が、これは時間的に今より余裕がなくなるかも。

睡眠時間は最低3時間ほしい。

でも、本当は4時間半ぐらいほしい。

歳には勝てない。

この先、考えると特に不安。

仕込みが営業と平行に出来ない部分が多い。

やりたいこともいっぱいある。

でも、出来ない。

明日はたつの市にしょうゆ蔵の見学。

そして、自分にあったものが見つかればうれしい。


僕の思うような食材を使おうと、とことんこだわることは難しい。

特にラーメンを表現するにあたっては、原価の壁が立ちはだかる。


だから、調味料はしっかり気に入ったモノを選びたい。

安価で手を加えられた調味料もいいものはある。

しかし、

本来、要するべき年月を経て出来上がったものたちにはまた格別なものがある。

僕にラーメン作りの師はいない。

経歴も一般的なの飲食店さんたちとは違う。

故にコンプレックスが強い。


職人さんと直接話し、作られる時間に触れ、いろいろ学び考える。


そうやって成長していけるかな、いけたらいいな。


と、期待をし赴く自分がいる。


縁があれば繋がっていくだろう。

今までのように。


周りに流されず

自分のペースで歩こう。
posted by せぐ at 06:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

