2013年05月22日

気を使わない休日

店を営業していたころ、

スープは1日寝かせるタイプだったため

前日仕込み。

寝かせることによって

フレッシュ感はなくなりますが

コクが増し

スープが落ち着き、

まろやかになります。

特に、

パイタン系には向いている作り方ですが、

ウチのは、魚介のチンタン系もこの方があっつました。

でも、鶏しょうゆラーメンはフレッシュなタイプの方が向いてましたが

1つだけ作り方を変えることはできなかったので 寝かせて使ってました。

この場合、寝かせて次の日にいいスープになるように

材料を調整してました。


営業前日は

仕込み。

2日休みでも、

他の仕込みが食い込んだりしたし

仕込みの前の簡単な仕込みや水の準備がありました。

今は

朝起きたら

働きに行けばいいだけ。
休みがゆっくりできるのはうれしいですね。

と、いっても

仕事が早朝からなんで

21時就寝。

睡眠時間は5時間。

いたって健康的な生活ができてます。

やっぱり、4時間は寝ないと持たないです。

次のステップに向けて

準備を進めていってます。

淡路島で再開時(第二ステップなので不安だらけ)には一歩踏み込んだモノになり予定です。

現在は間接的にラーメンに関係する仕事をしています。

時間が取れず

ラーメン作りに、3日は掛かるため

詰め込みに1日

持ち帰りラーメンがいつできるか分からない状況ですが

また機会を伺ってます。

今は

昼食のお弁当が多すぎて
痩せないのが悩みの種です…
posted by せぐ at 08:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。