2013年05月28日

いどババ会議

今日、仕事の配達途中の出来事でした。

犬を連れたおばさんと少し若めの女性が

道反対側の駅前のなんやらいろんな店の入った商業施設の階段下で

ピーチクパーチク話をしてました。

まあ、割とよくある風景で気にしてませんでしたが

近寄りたくない風景。


配達物を渡して

車に乗り込んだ時、

そのバ…

女性らが「大丈夫ですか」と騒ぎだした。

ふと目をやると

おじいさんが階段(5段ほど)から落ちて

買い物袋の中のモノが散りばめてました。

息子さんらしき方が前で車を停めて待っていたので

すぐに飛び出して駆けつけられ

見た目は、ちょっと擦りむいたぐらいだったのでしょうか。

どうやら

おじいさんは手すりを使いたかったが

ババ…

女性たちが手すりの降りたとこで話をしていたので

手すりを使えず

階段を降りたようで

買い物袋も持っていたせいか

階段から落ちたようです。

僕が見たときは階段を

前から倒れた感じでした。

おじいさんが息子さんに一言

手すりを使おうと思ったけど使えなかった的なことを

言ったようで

それを聞いたバ…

女性は大きな声で

ごめんなさい。人が居たの気付いてたら避けてたのに、

と。


素直に謝ればいいのに

まるで周りの人に聞こえるように

自分に非がないと

大きな声で犬を連れたそのクソバ…

女性はアピール。


なんとも腹ただしい出来事を目撃してしまいました。

自分の行動を思い返し

日頃そーいったことがないように気を付けようと 思いました。


一時はぎっくり腰で動けなくなるかと思ってましたが

仕事に慣れてきて

あと2時間働きたい今日このごろ。

そんなに都合のいい仕事ありませんね。

posted by せぐ at 20:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。