2013年06月12日

試作

ホタルの季節。

ホタルの観れる川には

毎晩、人だかりができています。

けど、街灯が明るいんですよね…

淡路島では

ホタルポイントに行くまでが肝試しみたいな状況でしたが…

今日は淡路島で朝からスープと麺の試作をしました。

明日からの仕事を考えて

余力を残したペース配分をしなければいけないんですよね。

これはこれで大変。

やっぱ空気がいいですね。

のんびり釣りとかもしたかったけど

そんな余裕はないです。

この時期、日差しはどこも同じですかね。

淡路島もしっかり暑く、風も生ぬるかったです。


仕事で配達があり、うんちゃん焼け。

右腕だけがやけまくりです。

はっきり言って、配達の仕事はユウウツです。

ゆっくりやろうと思えば出来るしごとでもある。

渋滞で帰りが遅くなったら、さぼってんちゃうやろかと思われるのが嫌。

その点、淡路島はスムーズにすすむ、すすむ。

ストレスも少ない。

あ、でもたまに

制限速度を10キロほど下回るスピードで走る軽トラとかありますね。


淡路島にも大型店舗がいろいろ出来るらしいですね。

いろいろ変わるんでしょうか。

それに伴って

高齢者にも過ごしやすい町に変わればいいのにな。

淡路島に戻るのはまだ先。

淡路島に行くと気持ちは焦る。

目的を何度も思い返し飲み込んだ。

今出来ることを頑張ってるから

ヨシとしよう。

たぶん、10人のラーメン屋さんに話をしたら

10人のラーメン屋さんが驚くことが可能になった(笑)

大丈夫。

回り道でも前に進んでる。

posted by せぐ at 21:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。