2013年07月29日

けー、たい

携帯電話がかわりました。

J-phone時代からつかい続けてきたソフトバンクでしたが

対応の悪さが続いてのりかえを決意しました。

そして

血迷って

スマホに。

というか

スマホにせなあかん雰囲気

が店内に満載でした。

日本人らしく

その場の空気にのまれて

NO!

と言えない僕。

とりあえず

文字打つのが遅くなって

疲れました。


指がつりそう。
posted by せぐ at 19:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

冷蔵庫

今の職場の製氷機がこの上なく不調です。

こちらの従業員さん同様、かなりの年季が入っているのではないかと勝手に想像しております。

こーゆーのを見てると

淡路島に置き去りにしてきた

冷蔵庫や冷凍庫たちが心配です。

まあ、火を使わない厨房なら大丈夫だと思いますが

停電とか知らんうちになってんちゃうの?

と不安です。

仕事の休みが日曜なので

高速は安いのですが

なかなか時間まとまったが取れず淡路島にいけません。

再来週になれば

ちょっと落ち着くのかな。

自分のことをも少しやりたいのですが

今はそれどころではありません。

こみ上げる感情を心の奥で抑え込み

今を考えるようにしています。

昔ならすぐに

イーってなってましたが
だてに歳はとってないのですね。

今日なんか

ラーメンが食べたいのですが

諸事情により

うどんを。

昔じゃあり得ない…

休みが日曜だし、

近所の釣り場しらないし

バス釣りには行ける気配はないです。


先日、大阪のラーメンやさんにて

とあるイメトレを

してきました。

たぶん、次やる店のメニューに入れます。

これは以前から思ってたことを

試してみたわけですが

そこから膨らましたイメージが

2系統にわかれました。

それらはどうするかは今の段階では考えを進めることができません。


平行に考えていたのが

鶏こくラーメンです。

あれを止めた原因があります。

それを克服するイメージは当初よりありましたが

時間とコストが掛かるのに加え、

もうひとつ理由がありました。

その理由も今の話では克服できる状況になりそうです。

ただあくまでもイメージ。

それが自分のイメージするものに仕上がるかは解りません。

ただの思い違いで終わるかもしれないです。

そもそも、それをメニュー化するということとはまた別の話。

いろいろ頭ん中でメニュー作りはしています。

それらは今してる仕事柄考えたものが多く、

非現実的なものが多いです(笑)

店では出せなくても

従業員や友だちには出せるような代物。

それは完成度の問題ではなく

別の問題です。


話は変わりますが

神戸って美味しいケーキ屋さんが多いですね〜♪

ラーメン屋さんよりもケーキ屋さん巡りがドキドキで楽しいです(笑)

posted by せぐ at 11:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

炎天下

ぼんやりと歩いて

駅へ向かうと

職場の近くまで来てました…

この暑さの中、

皆さんは大丈夫ですか?

僕は大丈夫じゃないようです。



仕事で配達をしてました。

事故リスクを負うのは

アルバイトの身の自分には不本意で不釣り合いと思いながら

続けていましたが

会社もその辺りの気持ちを汲み取ってくれ

ようやく、中の仕事に専念できるようになりました。

実際、今一番覚えたい仕事を社員さんの作業を見て

覚える時間が増えました。

仕事のイメージが細部までできるようになり

作業が出来ないときでもイメトレが出来てるので
だいぶ形になってきたような気もします。

しかし、職人技。

目で盗むのは安易ではありませんし、

イメトレで賄いきれない部分は

教えを乞わなければいけません。

その時間がなかなか取れない。

でもまあ、

焦らず、コツコツとやっていきます。

仕事が楽しいって

しあわせです。


最近、

ラーメンが作りたくて

ちょっとストレスがたまっています。

3日は休まないとできないのでしばらくは無理そう。

自ら選んだ縛られた身。

我慢の時期ですかね。

神戸の方ではセミが鳴き始めました。

暑い夏がはじまりますね。

徐々にですが

次の構想も練り上がってきました。

たぶん、

最後の転換期。

ここで手を抜くほどバカじゃないです。
posted by せぐ at 13:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

